世紀末ゴン太くんがあれこれと世の中の話題や趣味について呟いていく、大した価値も無いブログ。なお、当ブログの画像の二次転載はご遠慮ください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏コミお疲れ様でした&冬コミ申し込みました
2016-08-22 Mon 21:01
こんばんは、世紀末です。
ここに来て、一気に台風が発生して悪天候が続いてますね。
皆様も、洪水や土砂の災害にはお気を付けください。

さて、夏コミが終わって早一週間が経過しました。
参加された全ての皆様、本当にお疲れ様でした。
僕も、久々にサークル参加が叶ったわけですが、その反動でコミケ終了後に高熱を出して数日寝込んでおりました。
事前に危惧されていたほどの猛暑にはならない3日間でしたが、それでもやはり体力はごっそり持って行かれますね。

そして、次回の冬コミにも3日目の「912 創作・アニメ・ゲーム(男性向)」にて申し込みを完了致しました。
この新たなジャンルコードである912ですが、事前に今回からの色々なジャンルコードの変更についての説明がある中で余り触れられていないコードでして、ひょっとしてコミケの運営サイドとしては申し込みのコードをバラけさせたいのかと、少し勘ぐってしまいました。
今回受かりましたら「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」本を描く予定ですので、もし僕の拙作を待っていてくださる方がおりましたら、今回も無事当選出来るよう共に祈ってくださると嬉しいです。
別窓 | 同人 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
figma archetype :sheとS.H.Figuartsボディちゃん
2016-05-25 Wed 19:51
こんばんは、世紀末です。
夏コミの当落発表が近付いてきて、少しそわそわしております。


今日は、以前購入したfigma archetype :sheとS.H.Figuartsボディちゃんを適当に画像に収めてみました。
詳細なレビューをしているわけでは無いですが、ご興味のある方はぜひご覧になってください。
F1000201.jpg
左 figma archetype :she  右 S.H.Figuartsボディちゃん



F1000200.jpg
大きさは13cmちょっと。



F1000199.jpg
付属の手のパーツ
ちなみに、右のボディちゃんはDXセットもあり、そちらはさらに多くのパーツが付いてきます。



F1000198.jpg
ファイティングポーズ



F1000197.jpg
かがみ



F1000196.jpg
ハイハイ



F1000195.jpg
特に理由の無い暴力がウッディを襲う…!



それぞれ可動に得手不得手がありますが、個人的にはボディちゃんの方が使いやすく感じました。  
 
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
よこすかカレーフェスティバル2016
2016-05-15 Sun 20:59
こんばんは、世紀末です。
新緑のさわやかな季節となりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

本日は、「よこすかカレーフェスティバル2016」に行ってまいりました。
F1000192.jpg

全国ご当地カレーや海軍カレーが食べられるイベントですが、今年は「ハイスクール・フリート」を推したイベントになっていたようです。
はいふりのキーホルダーやバッジなども販売されていて、列が出来ていました。
F1000187.jpg

来年もぜひ参加してみたいです。

F1000190.jpg

F1000186.jpg

F1000191.jpg

F1000189.jpg

F1000188.jpg

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2015
2015-11-29 Sun 21:57
こんばんは、世紀末です。

去る11月21日に、秋葉原で開催中だった「ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2015」に行ってまいりました。
限定ガンプラもいくつか購入してまいりましたので、そのうち作りたい所存です。
後、私事ですが先日そこそこ良い性能のデジカメを購入いたしました。
今までは、数年前に仕事の関係で初めて手にしたドコモのガラケーを使って写メをとっていましたが、これからは何かイベントの際にはデジカメを持っていきたいです。

F1000170.jpg

F1000169.jpg

F1000168.jpg

F1000167.jpg

F1000166.jpg

F1000164.jpg

F1000165.jpg

F1000163.jpg

F1000162.jpg

F1000161.jpg

F1000160.jpg

F1000159.jpg

F1000158.jpg

F1000157.jpg

F1000156.jpg

F1000155.jpg

F1000154.jpg

F1000153.jpg

F1000152.jpg

F1000151.jpg

F1000150.jpg

F1000149.jpg

F1000148.jpg

F1000147.jpg

F1000146.jpg

F1000145.jpg

F1000144_2015112921492385c.jpg

F1000143_20151129214922904.jpg

F1000142_2015112921484674d.jpg

F1000141_20151129214844f45.jpg

F1000140_20151129214842f0c.jpg

F1000139.jpg

F1000138.jpg

F1000137.jpg

F1000136.jpg

F1000135.jpg

F1000134_201511292148103e4.jpg

F1000133_201511292148095c6.jpg

F1000132_20151129214746908.jpg

F1000131_201511292147443d8.jpg

F1000130.jpg

F1000129.jpg

F1000128.jpg

F1000127.jpg

F1000125_20151129214704b4b.jpg

F1000123.jpg

F1000124.jpg

F1000121.jpg

F1000122_201511292145431e5.jpg

F1000120.jpg

F1000119.jpg

F1000118.jpg

F1000116_2015112921433694e.jpg

F1000115.jpg

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今後の同人活動についてのご報告
2015-10-24 Sat 21:14
こんばんは、世紀末です。
清秋の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

根っからの筆不精のため3カ月ぶりの更新となりますが、皆様にご報告することがございます。
冬コミは、友人が申し込み不備をしたため不参加となりました。
また今後は、世紀末ゴン太くん個人のサークルで活動することとなりました。
詳しい事情は長くなるため省きますが、今後ともよろしくお願い致します。
次回イベント参加はCOMIC1☆10か夏コミの予定です。
別窓 | 同人 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
BACK | 世紀末ゴン太くんのつぶやき | NEXT
